人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジコン屋さんのダイアリー


by ajishi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SANWA M11

一昨日に引き続き、しのみーが発売前のM11を見せてくれました。
恒例の携帯カメラですので、あまり分からないのですが・・・。
全て左がM11、右がM8です。
このブログ用に、もう少しよいコンパクトカメラが欲しくなってきました・・・。
ミニインファーノに続き、欲しい物が沢山有りすぎです。

SANWA M11_d0015211_22143345.jpg

私、実物をみてまたまた惚れました・・・。
ミニインファーノに続く衝撃です!!
でも、私はフタバ命でございます。

SANWA M11_d0015211_22144923.jpg


実際に触らせて頂き、あれこれとイジリ倒しました。
これなら、説明書を見なくても最初から使えそうです!
また、液晶が綺麗なこと・・・。
ブルーバックライトもさることながら、ホワイトバックライトも見やすく、
液晶のドット数?も細かくて、さすが最新プロポ!と納得しましたよ。
ストップウォッチ機能もまた優れ物で、100ラップメモリーは当たり前ですが、平均ラップやら、ベストラップやら、メイン画面で快適に見ることができました。
平均ラップなどは、非常に良いアイディアですね。 

世間をにぎわしている、バイブレーター機能は、プロポのビープ音がなるときに、バイブレーターが作動するようです。
適度な振動で、集中力も維持できそうですよ。

SANWA M11_d0015211_2215331.jpg


M11とM8を横に並べてホイル位置などの変化を見ましたが、殆ど位置関係は変わっていませんでした。
ただ、厚みが若干増していました。 モジュール保護の為かと思います。
M11は至る所にゴムクッションのような物がついていました。 
肝心の電池蓋の下などは従来通り何も無しで、一番置くであろうポジションにはゴムが付いていなかったのは?でした。
また、1100ミリアンペアのニッカドバッテリーが付属してくるのですが、M11専用バッテリーとなっていました、フタバのように電池蓋が底にあり、サーボコネクターでプロポ本体にコネクトしていました。 もしや!と思い、フタバの電池など使用できるかな?と思い取り付けてみましたが、無理でした・・・。(笑)
また、気になる重量も持ってみた感じがM8と変わらず、M8とのポジション変化は皆無と言っても良いかもしれません。 

SANWA M11_d0015211_22151828.jpg


本当に良くできているプロポで関心しました。
私も常日頃、フタバ電子さんに私のアイディアを伝えているのですが、あじしの意見を聞いていると、幾らのプロポになるか分からないよ・・・。とよく言われます

M11でいまいちだったところは、唯一スイッチかな。
M8はグリップを握ったまま、(左手の)親指で違和感なくスイッチをオン、オフできましたが、M11は親指に負担をかけないと握ったままのスイッチ操作ができません。
恐らく右手でスイッチを入れないる事を前提に作られているのでしょう。
後はグリップ部分にストップウォッチで有効に使用出来そうなボタンが有るのですが、第一関節と第二関節の間に有り、うまく押すことが出来ませんでした。
M11には沢山のスイッチが付いているので、各自で良いポジションを探さないとだめかもしれません。

わたしはこのプロポ、ズバリ100%買いでしょう!と断言します。
かなりときめきました。
スパイラルでは、ご予約を開始しておりますが、既に予約分をオーバーしております。
明日、問屋さんに電話して、在庫の確保にまわらないと、店売り分がないかもです・・・。
がんばります!

4/12現在・・・
在庫の方は色々と問い合わせをしましたが、在庫は有りませんでした。
次回はショー注文となるため、5月下旬から6月中の入荷になるかと思います。
今回、M11をお持ちの方は、暫く優越感に浸れますよ(笑)

12日にM11が入荷のため(27M/40M共)、11日は予約の方々にご連絡、通販の発送準備等で12日に突入です・・・。
M11うらめしや(笑)
発送準備が終ったら、ワールドの記事書きをしないと、また「いのっち」に・・・。
by ajishi | 2005-04-11 00:01 | ラジコン